· 

本日、休日出勤してます。^^;

URF店長:太田です。

一昨日より開始した、当店の新しいホームページですが、
定休日の今日も休日出勤をして、『リニューアル工事中』です。(^^ゞ

新しいサイトということもあり、最初は「何をどう動かせばいいんだ??」と

悪戦苦闘していましたが、「まずは動かしてみろ!」という気持ちで
編集機能に散りばめられているアイコンを使って、どうにか少しずつ
自分の好みになるように、レイアウトやデザインの変更を続けています。^^;

かなり昔、自分がやっていたDionブログ【店長の部屋から愛をこめて!?】
プロバイダーの公開サービス終了で、昨日閉鎖された当店のHPについて
「当店のHPは、まるで"サグラダファミリァ"と同じでいつ完成するか判らない」
と書いたことがありました。(笑)

しかし、その"サグラダファミリァ"も数年後(数十年後?)には完成するとのこと。
きっと設計者の"ガウディ"も天国で「もうそろそろ終わりにしてもいいよ」と
思ってるかもしれません。(それも建設にこれ以上費用を掛けられなくなったから?)

それはさておき、自分が自力で行ってる当店のリニューアルHPですが、

以前のHPが"サグラダファミリァ"ならさしずめ"横浜駅の工事"みたいな物です。(苦笑)

皆さん(特に神奈川にお住まいの方は)ご存じの通り、横浜駅はいつの頃からか

年がら年中何年にも渡って、ずーーーっっっと工事中のままです。

普段電車を使わない自分などが、何かの用事で横浜駅に行くと、

「ありゃ~、また順路が変わってる!?どっちに行けばいいんだっけ??」

となります。/(^_^;)
直して良くなったと思えばまた壊し、こっちが繋がったと思えば、かえって不便になる。
呆れるどころか「自分が生きているうちに完成するの??」と思わずにはいられません。

 

そんな『悪いお手本』と同じ轍を踏まないように、日々改良を進めながらある程度の所で
「よし、こんなもんでいいだろう」という落とし所を目指して今日も頑張ります。p(^^)