· 

【SR Forever】(その5)

(前回からの続き)

 

そんな日々が続いたある日の夜、いつものようにRの住むアパートへ行き、

部屋に流れるFMをBGMに、取り止めのないバイク話をしていた時でした。

 

「太田さぁ、バイク何買うか決めたのか?」

 

「いや、まだ色々迷ってる…金のこともあるし、新車は無理だわ」

 

「中古でイイじゃん。で、SRはどうよ。乗って良さが判っただろ?」

 

「あぁ、SRは良いバイクだと思う。正直、凄く欲しいよ」

 

「ならSR買えよ。付き合うなら、自分が惚れた女が一番だぜ」

 

「そうなんだが、SRは先にお前が乗ってるだろ。同じバイクじゃ…」

 

「何ヘンな意地張ってんだよ。いいじゃねぇか同じバイクでもよ。

 一人の女に2人で惚れたら面倒だけど、バイクは世の中にたった1台じゃねぇだろ。

 変なとこ拘ってると、ヘタな女と付き合って失敗するぞ」

 

「…まぁな

 

「お前さぁ、俺に変な気使ってんじゃねぇのか?俺のSRは俺のものだ。

 お前はお前で違うSRを手に入れて付き合えばいいじゃねぇか。そうだろ?」

 

「あぁ、そうだな。…判った、俺もSRにするよ」

 

「そうしろ。手に入れたら、一緒に走ろうぜ」

 

 

なかなか踏ん切りが付かなかった気持ちと背中を、まるでSRが路面を蹴っ飛ばすのと

同じようにRの言葉が自分を前に押し出してくれました。

 

「よし、決めた。SRを買おう。明日、父親に電話して相談してみよう」

 

Rのアパートから自分の部屋に戻る途中、生温かく湿り気をたっぷり湛えた

深夜のサーファー通りを赤い原付で走りながら、そう心に決めたのでした。

(その6へ続く)